広報事業部発足!

お知らせ

みなさんこんにちは。いよいよW杯予選がはじまりましたね。
はじめまして。この度、稲葉監督より広報事業部のメンバーとして招集されましたいのうえです。

さて突然ですが、なぜ僕が招集されたかと言いますと
役に立つ・疑問に答える記事」だけではなく、皆様に親しみを持って頂くためにも「ムダなこと・ユーモアのある記事」も提供していきたい、そのための潤滑油、緩和剤になってほしい!

とのことでした。

 

 

潤滑油?

 

 

緩和剤?

 

 

使った経験はあるのですが、物になる経験は初めて…

せっかくなので調べてみました。

潤滑油

以下Wikipediaより

潤滑油(じゅんかつゆ)とは、機械歯車などを、効率よく潤滑するための、潤滑剤として使われるであり、時には冷却にも益する。エンジンオイルもこの一種。 また、この化学的性質を例えとして、物事が円滑に運ばれるための仲立ちとなる物や人を指す言葉としても使われる。

との事でした。他にも化粧品などにも使われるようです。

緩和剤

Wikipediaには記載がなかったのですが、痛みなどを和らげたりするために用いられるものだと思います。

調べてみて

調べている途中で、結局のところ

 

物にはなれない…

 

と気づいてしまったのですが、皆様に少しでも「ムダ」なことを発信していければと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

さいごに

ガンバレ日本!!

この記事を書いた人

いのうえ こういち

プログラミングを使って、サウンドデザイン、3DCG映像などインタラクティブなデザインをしています。webもやったり。 なんか知らないけど、ブログを書くことになりました。