サイトデザインに悩んだ時に参考に出来るWebサイトまとめ7選

WEB制作
残業イメージ

名古屋でホームページ制作・web制作をしているフリーランスのwebデザイナーの稲葉です。

フリーランス、制作会社、代理店問わず、Webサイトデザインをする時にデザインに悩む事は多々あるかと思います。今回はサイトデザインに悩んだ時に参考になるサイトをまとめてみました。

muuuuu.org

muuuuu.ORG

縦長でクオリティの高いデザインを集めたデザインまとめサイトです。カテゴリー分けも細かく、参考にしたいサイトが見つけやすく、ご存知の方も多いと思います。

RESPONSIVE WEB DESIGN JP

RESPONSIVE WEB DESIGN JP

レスポンシブのサイトをまとめたサイト。PC,タブレット,スマートフォン画面が見る事ができ、デザインもスタイリッシュです。

Web Design Clip

Web Design Clip

クリエイティブの高い洗練されたWebデザインのクリップ・リンク集で
レイアウトからもデザインの絞り込みが可能。サイト内にWeb制作に役立つ情報がまとめてあるので勉強にもなります。

ランディングページ集めました。

ランディングページ集めました。

その名の通り、ランディングページのデザインサイトをまとめてあります。色や業種別で調べることが出来、更新頻度も高めです。

AWWWARDS

AWWWARDS

ここのサイトはHTML+CSSで作られたサイトを専門家が評価していて評価した人の顔も分かります。さらに専門家によるデザイン、クリエイティビティ、ユーザビリティ、コンテンツの4つの評価も見る事ができます。さらに一般の方も評価に参加出来るという面白いまとめサイトです。インスピレーションを刺激されるようなデザインが多く紹介されています。

 

I/O 3000

I/O 3000

シンプルなデザインでみやすくサイトの作りもおしゃれです。
更新もよくされているのでチェックしておきましょう。

ONE PEAGE LOVE

ONE PEAGE LOVE

シングルページを集めたサイト。特設サイトを制作する時に参考になるデザインが豊富に揃っています。カテゴリー別でまとめられていて、縦スクロールだけじゃなく横スクロールするサイトも紹介しています。

まとめ

デザインに悩んだ時に参考になるまとめサイトを紹介してみました。

どんどんデザインも進化しているので、常に最新のトレンドを見て刺激を受けながら仕事をしていきたいものですね。

参考にして頂ければ幸いです。

この記事を書いた人

稲葉 恭平

稲葉 恭平

愛知県刈谷市・名古屋でホームページ制作をしているダブダブダブのwebデザイナーです。 デザインしたりコーディングしたりマーケティング・ コンテンツSEOだったり、wordpressの組み込みをしています。 記事が参考になったらシェアして頂けると幸いです。