使える!厳選素材サイト【無料・有料】まとめ

WEB制作

名古屋でホームページ制作・web制作をしているフリーランスwebデザイナーの稲葉です。

Web制作会社・フリーランス問わず、Web制作をする上で素材は必ず必要になってきます。以前【無料・フリー】ホームページ制作で使える素材サイトで紹介しましたが、今回はもう少しボリュームを増やして普段素材を集める時にブックマークしてあるサイトを紹介して行きたいと思います。

pixabay

pixabay

個人・商用共にロイヤリティーフリー。素材も54万種類以上。画像も高画質で使い易いです。

freepik

freepik

以前にも紹介した素材サイト
素材サイトのまとめ的なサイトになるので、ライセンス確認が必要な素材もあるので、注意が必要です。

写真AC・イラストAC・シルエットAC

写真ACイラストACシルエットAC

それぞれのシーンに合わせた無料素材をダウンロードできるサイト。商用利用も可能で、プレミアム会員になると様々な特典がつきます。過去ダウロード履歴が確認できたり、ダウンロード時間の短縮などのメリットがあります。

シルエットデザイン

シルエットデザイン

文字と通りのシルエットのデザインを集めてあるサイトです。様々なパターンのシルエットがあり商用フリーでの利用が可能です。

やじるし素材天国

やじるし素材天国

やじるしの素材で迷った時にお世話になっているサイトです。無料でダウンロード可能でやじるしの種類も豊富にあります。

アイコンファインダー

アイコンファインダー

一部無料でアイコンがダウンロード可能です。有料になるとクオリティーの高いアイコンをダウンロードする事が可能になります。

amana

amana

高画質・高品質、約2,500万点の素材を提供しています。素材は有料ですが種類も豊富で必要なシーンに合わせた素材も見つけ易いです。

pixta

pixta

こちらの素材サイトも有名ですね。約1,500万点の素材が用意されています。有料ですがクオリティーも高く利用している方も多いかと思います。

shutterstock

shutterstock

素材の数は約6,000万点以上、毎日5万点以上素材が増えいます。世界中にユーザーいます。有料ですが、プランも数多くあり、自分にあった予算で素材を購入可能。もちろん高画質・高品質です。

123RF

123RF

こちらのサイトも5,000万点以上の素材があり様々な有料プランの中から自分に合う素材を選ぶ事ができます。

まとめ

今回は素材サイトをまとめてみました。良いデザインをする為には良い素材の引き出しを多く持つ事が大切ですよね。素材に困った時に参考にしていただければ幸いです。

この記事を書いた人

稲葉 恭平

稲葉 恭平

愛知県刈谷市・名古屋でホームページ制作をしているダブダブダブのwebデザイナーです。 デザインしたりコーディングしたりマーケティング・ コンテンツSEOだったり、wordpressの組み込みをしています。 記事が参考になったらシェアして頂けると幸いです。