坊やだからさ…一生ボウヤのままでいい方必見!ガンプラYoutuber個人的まとめ

INTERESTING

こんにちは。刈谷・名古屋でフリーランスでホームページ制作をしているwww広報担当(外部)のいのうえです。
いよいよ10月31日より『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』が遂に!!公開される事となり、ガンダムファンにはワクワクする日々が続いていると思います。『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』も放送スタートし、ガンダムフィーバーが続いてますね!
かくいう僕も大のガンダムファンでして、ガンダムフロントにまで足を運び、『機動戦士ガンダム ユニコーン 虹の彼方に』では不覚にも涙してしまいました。
ガンダムアニメの魅力はそのストーリーの深さ・素晴らしさですが、MS(モビルスーツ)のカッコよさもそのひとつですよね。
アニメを見終わった後、劇中に出てきたモビルスーツのプラモデル…ついつい購入したことありませんか?
手先が不器用だし…作った事ないし…そんなあなたにオススメするガンプラYoutubeチャンネルを個人的にまとめてみました!

ガンプラ団 / Gundam modeling


10月28日現在
チャンネル登録者数 11,271 人
視聴回数 3,031,275 回

ガンダム団 / Gundam modelingさんの動画はとても丁寧に解説しながらガンプラを制作されているので非常に勉強になります。
たくさんの種類のガンプラを制作されているので自分の気になっているMSの完成型を写真だけでなく、動画で見れる為、非常にありがたいです。
HPも開設されていているのでそちらも要チェックです!

ガンプラ団HP http://www.gunpladan.com/greeting/greeting.html

タムチャンネル

10月28日現在
チャンネル登録者数  10,557 人
視聴回数 2,577,519 回

タムチャンネルさんの動画は丁寧に組み立て方を解説してくださるのですが、何と言ってもお嬢さんの前説があったり、一緒に開封の儀を行われたりと見ていてホッコリさせてもらえます。

HPも開設されていてMSごとに見やすくコンテンツがまとめられているのでそちらも要チェックです!

タムチャンネルHP http://honobono1.com/

threenine41

10月28日現在
チャンネル登録者数 3,216 人
視聴回数 825,206 回

threenineさんの動画では作業中の動画から完成品を手に塗装方法の説明など丁寧に解説してくださります。
いつかプラ板やガッツリ塗装をしてみたい方の勉強にもなるのではないでしょうか!

pZero2015

10月28日現在
チャンネル登録者数 2,080 人
視聴回数 376,838 回

pZero2015さんのチャンネルでは主にガンプラの塗装や加工方を主に解説してくださってます。
こんなガンプラ作れるようになりたい〜!!

pZero2015ブログ https://pzerotype.wordpress.com

 

かよちゃんnel

10月28日現在
チャンネル登録者数   7,656 人
視聴回数  1,404,583 回

かよちゃんnelさんのチャンネルではHG ネオジオングの制作をされてます。
あんな大きなガンプラをとってもキレイな女性が制作されてるなんてガンプラ界のアイドルですね!
ガンプラだけではなくフィギアの塗装などもされててガンプラ以外もやってみたい方は要チェックです!

 

まとめ

今回はガンプラ x Youtube といったチャンネルをまとめてみました。

紹介した方の中からガンプラビルダーズワールドカップに出場される方もいるかもしれませんね!
僕もPGバンシィ・ノルン作ってみたくなりました!

最後はやはりこのかけ声で…

ジークジオン!!!!

この記事を書いた人

いのうえ こういち

プログラミングを使って、サウンドデザイン、3DCG映像などインタラクティブなデザインをしています。webもやったり。 なんか知らないけど、ブログを書くことになりました。

INTERESTINGの最新記事