毎日コスプレイヤーさんに会いたい!!そんな夢を叶えてくれるスケジュール管理もバッチリな話題のアプリ コスレンダーを使い始めました

INTERESTING

みなさんコミックマーケット(通称コミケ)ニコニコ会議などに足を運んだことはありますか?
参加したことがある方ならご存知だと思うのですがイベントの華はやはりコスプレイヤーさんたちですよね。
いろんなキャラクターに扮したレイヤーさんの周りにはたくさんのカメラ小僧で賑わっています。
僕も何度か参加したことがあるのですが参加するたび、そのクオリティーの高さにビックリしました。
中にはものすごい数のフォロワーさんを抱える有名なレイヤーさんもいらっしゃり、まさにいま会いに行けるアイドル状態です。
さて今回はそんなコスプレイヤーさんに毎日会いたい…そんなみなさんの希望を現実にしたアプリ『コスレンダー』を紹介したいと思います。

*以下画像はイメージです。

コスレンダーってどんなアプリ?

このコスレンダーカレンダー・スケジューラーアプリなのですがなんといっても日めくりで毎日、現役バリバリのレイヤーさんが登場するのです。

自分の押しレイヤーさんの画像を背景にセットしたり、時間経過でレイヤーさん画像を変更できたりと、スケジュールを確認するときに襲ってくるあのソワソワ…ワクワク♪に変身するアプリなのです。

それだけではない!機能が盛りだくさん

その他の機能も盛りだくさんで毎日アプリを立ち上げるとポイントがプレゼントされるのですが、そのポイントを使って押しレイヤーさんに応援ポイントをプラスしたりCOSL(COSLするとそのレイヤーさんの登場回数が増えるかも…とのこと)、貯まったポイントを使ってガチャを引くと新しいレイヤー画像をゲット出来るのです。
気に入った画像はお気に入り登録も出来て自分だけのアルバムも作れちゃいます。

またレイヤーさんのプロフィールからCOSP.JPアカウントTwitterアカウントに行く事も出来るので押しレイヤーさんの最新情報もゲット出来ちゃいます。

あのみゃこさんも登場!

そしてあのカリスマ的人気のみゃこさんも専用ガチャにて登場します。
しかもこのアプリ限定の取り下ろし画像での登場です!!
僕もコミケで生のご本人を目の前にして美しさのあまり感動してしまいました。
僕もすでにみゃこガチャを3回も引いちゃいました!

みゃこ・立石都美さんHP
https://myako-miyabi.amebaownd.com

今なら予約でポイントたくさん!

なんと今ならAndroidユーザーの方がアプリを予約すると予約ユーザーの人数に応じて新規ユーザーの方はポイントを大幅にゲット出来ちゃうキャンペーン中です。
このキャンペーンを利用していろんなレイヤーさんの画像をたくさんゲット出来ちゃいます!!

この機会を逃すと損!!

まだまだ進化するコスレンダー

なんとこのアプリ内でしか知る事の出来ないイベントもこれから開催されていくとのこと。
なんとしても早くアプリをダウンロードしなくちゃですね!

さあアプリをダウンロード

僕もこのアプリがリリースされてからすぐにゲットし使用しています。
毎日ログインしてはポイントを貯め…そしてガチャを引き…ときには押しレイヤーさんにCOSLし…
ああ!なんて幸せなんでしょう!!
皆さんもこのアプリを使ってコスプレイベントに参加しましょうね♪

 

Appstoreダウンロード

https://itunes.apple.com/jp/app/kosurenda-wu-liaokosupure/id1022252489?l=ja&ls=1&mt=8

Androidダウンロード予約ページ
http://www.cos-len.com/reserve/

この記事を書いた人

いのうえ こういち

プログラミングを使って、サウンドデザイン、3DCG映像などインタラクティブなデザインをしています。webもやったり。 なんか知らないけど、ブログを書くことになりました。

INTERESTINGの最新記事