ホームページ制作者がススメる名古屋に来たら食べて欲しいおすすめ有名飲食店

INTERESTING
名古屋

愛知県名古屋市って、他県に比べると観光スポットが少なく感じるかもしれませんが、食べ物に関しては美味しい飲食店は多いかと思います。B級グルメスポットとしても有名です。「名古屋飯といえばコレ!」というお店を紹介していきます。

煮込うどん 山本屋本店

山本屋

矢場とん

矢場とん

名古屋といえば味噌カツ。味噌カツと言えば矢場とん。みたいな風潮がありますね。

ちなみに大須から近いので大須で遊んでお昼は矢場とんという黄金コースがお勧めです。

あつた蓬莱軒

蓬莱軒

あつた蓬莱軒は、ひつまぶしの定番中の定番のお店で、外はカリカリで中はふわふわです。

うなぎと言えば静岡を思い出す方も多いかと思いますが、愛知、三重、岐阜の認知度は高いです。

混むことが多いですが、並んででも食べる価値はあると思います。

ちなみに、岐阜県各務原市に蓬莱軒の暖簾分け「蓬しん」というお店もあり、こちらも流石美味しいです。

味仙

味仙

ご飯時にはいつも凄い混んでいるイメージです。

「台湾ラーメン」「ビール」「麻婆豆腐」「青菜炒め」「にんにく炒飯」「蒸し鶏」「餃子」
ああ、、食べたい、、、

「青菜炒め」を注文すると約30秒くらいで届きます。
みんな「はやっ!」ってリアクション。笑
汗をかいてヒーヒー言いながら食べるのをお勧めします。

東京にある蒙古タンメンの辛さとは違いますが、辛いものが好きな人は絶対食べるべきラーメンです。味仙も名古屋大須にあるので、大須でお腹が空いたらふらっと行くのも良いですね。

まるは食堂

マルハ食堂

麺屋はなび

はなび

あと、愛知県犬山市にある麺屋はなび監修「元祖台湾カレー」というお店もあります。こちらの店舗もお勧めです!

まとめ

いろいろ紹介しましたが、紹介した飲食店すべて、他県の飲食店にくらべると味が濃いものが、多いです。味が濃いのでアルコールが欲しくなります。

記事を書いていたらお腹が空いて来ました。
近々「味仙」へ行こうと心に決めました!
ともあれ、美味しい食べ物は人を笑顔にしてくれますね。食文化って素敵ですね。
名古屋を中心に紹介しました。こちらに来る機会がある方は参考程度にみてください。

この記事を書いた人

稲葉 恭平

稲葉 恭平

愛知県刈谷市・名古屋でホームページ制作をしているダブダブダブのwebデザイナーです。 デザインしたりコーディングしたりマーケティング・ コンテンツSEOだったり、wordpressの組み込みをしています。 記事が参考になったらシェアして頂けると幸いです。

INTERESTINGの最新記事