wordpress4.3.1にしたらめちゃめちゃ遅い・重いと思ったら…..

HOW TO

wordpress4.3.1にしたらめちゃくちゃ重くなりました。
原因を調べたところ、オリジナルのtwitterシェアカウントが読み込めなくなるということでした。
すでに削除済みです。

twitter、ツイート数カウンターの廃止

詳しい原因はわかりませんが、もともと書いていたphpが原因なのかもしれません。11月20日にtwitterツイート数カウンターの廃止するとのことなので、ついでにすべてのシェア数を削除しました。

4.3.1にアップデート後

wordpress4.3.1して重たくなったら、オリジナルシェアカウントボタンを作成していたら、最初にシェアカウントを疑ってみてください。

この記事を書いた人

稲葉 恭平

稲葉 恭平

愛知県刈谷市・名古屋でホームページ制作をしているダブダブダブのwebデザイナーです。 デザインしたりコーディングしたりマーケティング・ コンテンツSEOだったり、wordpressの組み込みをしています。 記事が参考になったらシェアして頂けると幸いです。