うどん県でうどんを探してたらネパールについた

INTERESTING

こんにちは。最近ニュースなどでふるさと納税がよく取り上げられていますね。
ふるさとに納税することで、その土地の特産品などが頂けることで注目されているようです。
さて、みなさんのふるさとはどのような所ですか?
僕のふるさとは四国にある(日本で一番小さい県!)香川県です。
香川県といえば、うどんで注目を集めました。
下のリンクを開いて頂くと、有名なうどん屋さんの情報などを簡単に調べることができます。

讃岐うどんマップ(地図) | 讃岐うどん遍路 | 四国新聞社

讃岐うどん巡りで絶対にハズレない、厳選&至極の15杯 – じゃ

せっかくなので自分でうどん屋さんを探してみよう!

地元の人しか知らないような…未開のうどん屋さんを見つけてみたい…!!

そんな想いが強くなってきたので、地元のJR丸亀駅からスタートして探して行くことにしました。

駅を降りてスグ目の前にある商店街を探してみると…

 

丸亀通町商店街 丸亀通町商店街_1 丸亀通町商店街_2

シャッター街でした。

困ったときの田中くん

このままでは、隠れた名店を見つけられない…

焦った僕は、香川では有名なグルメ人間・田中くんのもとを訪ねました。

ジゴロ田中_2

田中くん「ファ〜。寝てました。どうしました?」


いのうえ「いや〜。隠れたおいしいお店を探してるんですけど知りませんか?」


田中くん
「まかせてください。近くに旨いお店あるんで行きましょう!」


いのうえ「おお!心強い!お願いします!」


田中くん
「では着替えてくるので待っててください〜。」

ドタバタッ…

ドタバタッ…

… 数分後。

ガチャッ!!


ジゴロ田中_3

田中くん「お待たせしました。行きましょう!」

いのうえ「…。」

案内された場所は...!?

そうこうして田中くんに案内されたのは…

ネパール料理屋さんでした。

当初の目的を忘れ、料理と会話を楽しんでしまったので写真もチラシになってしまいました。

今回、案内してもらったのはこちら

サムジャナ – 片原町/ネパール料理 [食べログ]

サムジャナさんです。大変美味しい料理をありがとうございました。

まとめ

香川県はうどんももちろん人気ですが、それ以外にもたくさん美味しい料理があるのだと知ることができました。

香川のキャッチコピー「うどん県それだけじゃない香川県」はこういうことなんですね。

ぜひ香川に遊びに行ってみてくださいね。

この記事を書いた人

いのうえ こういち

プログラミングを使って、サウンドデザイン、3DCG映像などインタラクティブなデザインをしています。webもやったり。 なんか知らないけど、ブログを書くことになりました。

INTERESTINGの最新記事