ホームページ制作者がすすめる名古屋おすすめ旅行スポット

INTERESTING
名古屋イメージ

前回はオススメ名古屋メシを紹介しました。
今回は名古屋に来たら行っておきたい名古屋のオススメ旅行スポットを7つほど紹介したいと思います。

名古屋港水族館

名古屋イメージ

名古屋港水族館は有名ですね。まず、海が近くてテンションが上がります!世界最大級のプールと大型映像スクリーンを備えたイルカショーは見ててワクワクします。また日本では4ヶ所しか飼育されていないベルーガが見られるのも魅力ですね。ペンギンたちの水槽や海カメ回遊水槽など魅力満載!また水族館周辺にも色々楽しめる施設があります。食事や買い物アミューズメント施設もあり、他に南極観測船ふじ名古屋港ポートビル名古屋港シートレインランド(遊園地)等デートにも最適ですね。
個人入館料 大人・高校生2000円 中学生1000円 幼児(4歳以上)500円
休館日 月曜日(祝日の場合は翌日)

名古屋市科学館

名古屋イメージ

「みて、ふれて、たしかめて」だれもが楽しみながら科学に親しめる国内屈指の総合科学館
もちろんオススメは世界最大のプラネタリウム!内径が35メートルもある巨大な球体のドームでギネスブックにも登録されています。リクライニング出来るゆったりとしたシートで星空を眺める事ができます。あまりに心地良すぎるので眠ってしまいます。ちなみにイビキをかいているとスタッフがこっそり起こしにきてくれます。土日祝日や学生が休みの時期は人気が集中し午前中にはチケットが売り切れるので気をつけて下さい。
プラネタリウムだけではなく、「授業では教えてもらえない」ような天文学や自然現象を紹介や体験できます。特にmen’sにはオススメ!ロマンの塊です!「竜巻ラボ」「放電ラボ」「極寒ラボ」と体験できる科学などがあり、はしゃぐ事必至!1度は行くべきオススメスポットです。デートにも最適です。
個人入館料(展示室・プラネタリウムset)大人800円 大学高校生 500円 中学生以下 無料
休館日 月曜日 第3金曜日(祝日の場合は翌第4金曜日)

名古屋城

名古屋イメージ

日本3名城に数えられる名古屋城は約400年の歴史があります。徳川家康が天下統一の最後の布石として築いたお城で有名ですね。天守閣からの眺めは最高で、徳川家康も天守閣から名古屋の景色を見ていたかと思うと感慨深いものですね。名古屋城周辺は散策にも最適です。歴史を感じるのも良し、のんびり過ごすのも良しの場所です。
ちなみに金鯱は雄と雌が分かれていて、北側が雄、南側が雌で、大きさも違うそうです。名古屋城に行く時に豆知識としてどうぞ。
個人入場料 大人 500円 中学生以下 無料

大須商店街

名古屋イメージ

名古屋と言えば大須が有名ですね。食べ歩きも良し、サブカルチャーも楽しく、秋葉原、日本橋に次ぐ有名なオタクの聖地で痛車を見かけたり、メイドさんもいます。毎年夏に開催される世界コスプレサミットというイベントがあり、世界中からコスプレイヤーが集まり、大須商店街を練り歩きます。
ぶらぶら歩くのに最適です。商店街はアーケードになっていて、雨の日にも買い物も大丈夫。大須観音も有名で鳩がめっちゃいます。土日は人手が多いですが、平日は意外と空いているのでオススメです。8のつく日は大須8の市が開催され、骨董品や露店が出店し歩行者天国になります。楽しい雰囲気でテンションが上がります。
芸能人もよくロケに出ているので有名人に出会える確率は結構高い。オススメな活気がある街ですね。

東山動植物園

名古屋イメージ

ミッドランドスクエア

名古屋イメージ

名古屋駅前という好立地な場所に総合商業施設の高層ビルが、ミッドランドスクエアです。地下鉄にも繋がっているので利便性が高く、近代的なビルです。大手デパートに負けない店舗の数とプラダ、ディオール、カルティエをはじめとするブランドショップがあり、買い物も楽しい場所です。
名古屋駅周辺には意外と映画館が少ない中で、7スクリーン1270席全てが革張りのソフトレザーシートでゆったり映画を鑑賞する事が出来ます。
中でもオススメなのが、地上220メートルの高さから名古屋を一望できる「スカイプロムナード」(大人750円)は正に圧巻!夜は多彩な色に変化するミストが噴射しているので雰囲気も申し分なく間違いなくデートにもオススメですね。

モリコロパーク

名古屋イメージ

2005年に開催された「愛・地球博」の会場跡地に記念公園としてオープンしたこの施設は、大観覧車の他、大芝生広場、温水プール、アイススケート場など充実した施設で、「サツキとメイの家」が有名ですね。サツキとメイの家は要予約ですのでお気をつけください。ちなみに私、ジブリ作品が大好きで、となりのトトロは小さい頃から100回以上見ております。更にあんまり関係ありませんが、KREVAが「愛・自分博」というCDアルバムを出し、購入した懐かしい記憶を思い出しました。
…パーク内には自転車レンタルもあり、眺めの良いサイクリングコースもあります。のんびりゆったり過ごすのにはオススメですね。
入園料 基本無料(施設により有料)
休園日 月曜日(祝日の場合は翌日)

まとめ

名古屋イメージ

いかがでしたでしょうか?
今回はベタな所ばかりの紹介でした。魅力を持ったレジャー施設や名所を今後も紹介していきたいと思っています。ホームページ制作の隙を見つけてまた記事書きます。愛知や名古屋にレジャーや旅行の際に参考にして頂ければ幸いです。

この記事を書いた人

稲葉 恭平

稲葉 恭平

愛知県刈谷市・名古屋でホームページ制作をしているダブダブダブのwebデザイナーです。 デザインしたりコーディングしたりマーケティング・ コンテンツSEOだったり、wordpressの組み込みをしています。 記事が参考になったらシェアして頂けると幸いです。

INTERESTINGの最新記事